よくある質問

注文について

Q注文後の流れを教えてください。

A1.ご注文と同時に「【紡ぎ舎】ご注文確認メール(自動配信)」という件名で、自動返信メールを送信します。
2.ご注文内容や備考欄にお書き込みいただいた内容を確認した上で、一人一人のお客様に「【紡ぎ舎】ご注文ありがとうございます」という件名のメールをお送りします。銀行振込、コンビニ決済、楽天ペイによるお支払いをお選びのお客様は、メールの内容をご確認の上、ご入金のお手続きをお願いします。入金を確認致しましたら、商品を発送いたします。
3.発送完了後に「【紡ぎ舎】商品発送のお知らせ」という件名で、お荷物の伝票番号が記載されたメールをお送りします。商品到着まで楽しみにお待ちください。

Q注文完了後に商品の変更・キャンセルはできますか。

A商品発送前でしたら変更・キャンセルが可能です。メールにてご連絡ください。内容を確認後、返答のメールを送付いたします。
既に商品発送済みの場合は、商品の変更・キャンセルを承れません。その際には、返品・交換での対応とさせていただきます。

返品・交換についての詳細はこちらのページをご確認ください。

Q電話やメールで注文できますか。

A恐れ入りますが電話、メールでの注文はお受けしておりません。紡ぎ舎オンラインストアからご注文をお願いいたします。また、紡ぎ舎は実店舗もありますので、実店舗でのお買い物もお楽しみいただけます。

実店舗の詳細についてはこちらのページをご確認ください。

Q注文後に商品を追加できますか

A別途オンラインストアよりご注文をお願いします。その際、備考欄に「追加注文分、同梱希望」とお書き添えください。尚、先のご注文が出荷準備に入っている場合には同梱するご要望にお応えできない場合がございますので予めご承知おきください(2回分の送料が発生いたします)。
※同梱処理に関しては、2件のご注文分までとさせていただいております。恐れ入りますが、3件以上のご注文については対応できかねます。予めご了承ください。

Q注文完了後、自動送信メールが届きません。

Aご注文完了後の自動送信メールや、当店からのメールが届かないという場合、ご利用のメールソフトや通信キャリアの設定によってブロックされている可能性がございます。お使いのメールサービスの迷惑メールフィルター設定等を確認し、"@tsumugiya.jp"ドメインからのメールを受信できるよう設定変更をお願いします。
また、迷惑メールフォルダに自動振り分けされてしまっている場合もございます。あわせてご確認ください。

お支払いについて

Qクレジットカード情報を入力するのが不安です。セキュリティ対策について教えてください。

A紡ぎ舎オンラインストア(以下、「当サイト」)では、クレジットカード決済代行のGMOイプシロン株式会社(以下、「イプシロン」)の決済代行サービスを利用しています。ご入力いただくお客様のクレジットカード情報はSSLによる暗号化通信でイプシロンサイト経由で送信され、当サイトにてお客様のクレジットカード情報を保持することは一切ありません。クレジットカード情報はイプシロンにて厳重に管理しております。

また、当サイトは、お客様の個人情報を保護する為に「常時SSL」に対応しております。
これにより、当サイトをご利用中の通信データ(Wi-Fi通信含む)は、全てのページにおいて暗号化され、第三者によるなりすましや情報の盗聴・改ざん等を防ぎます。
前述の通り、クレジットカード決済のご利用によりお客様の情報がイプシロンサイト経由で送信される際には、SSLによる暗号化通信で行われ、かつ、当サイトでお客様のクレジットカード情報を保持することは一切ありません。従いまして、当サイトでのクレジットカード情報漏洩は一切ございません。安心してご利用ください。

Q領収書は発行してもらえますか。

A領収書をご希望のお客様は、商品ご注文時に注文画面の備考欄にその旨ご記載ください。なお、後日の発行はお受けしかねます。ご了承ください。

配送・送料について

Q配送の日時指定はできますか。

A配送日および配送時間の指定がある場合にはご注文時に選択肢よりお選びください。なお、配送日の指定はご注文の5日後〜14日後でお選びいただけます。配送日に「希望しない」を選択された場合、最短発送可能日に発送致します。

Q複数に分けて注文し合算金額が2万円を超えていれば送料無料になりますか?

A1回のご注文での商品合計金額が2万円(税抜)を超えるお客様に限り送料が無料となります。したがって、複数回に分けてのご注文で合計金額が2万円(税抜)を超えても、送料無料の対象とはなりません(なお、後で同梱ご希望の連絡をいただいた場合、最初のご注文と2回目のご注文金額の合計が2万円(税抜)を超えて、かつ、最初のご注文分が発送前であった場合に限り、合算して送料無料の対象といたします。)
また、ギフト包装料は上記2万円(税抜)の対象外となります。ご注意ください。

配送・送料についての詳細はこちらのページをご確認ください。

商品について

Q売切れ商品の再入荷時期を知りたいのですが。

A当店の取扱商品は手作りの商品も多く、明確な入荷時期をお伝えするのが難しいことがあります。ページ最下段のお問い合わせ欄よりお問い合わせいただければ、可能な範囲で入荷時期をメールにてご案内いたします。

Q商品の取り置きはできますか。

A商品のお取り置きは行っておりません。

贈り物について

Qギフト包装をしてもらえますか?

Aはい。当店では1包装につき330円(税込)でギフト包装に対応しております。購入時にショッピングカート内で「ギフトサービスを利用する」をクリックした上で、ラッピングオプションを選択してください。「ギフトサービスを利用する」をクリックしただけではギフト包装できませんので必ず「ラッピング(330円)」を選択してください。

Q納品書や値札など、値段が分かるものは外してもらえますか。

Aギフトラッピングの指定を頂いている場合には、値段の分かるタグなどを外してからお包みします。またご注文者様とお送り先のご住所が異なる場合、金額表記のない納品書を同封いたします。

返品・交換について

Q返品・交換は可能ですか。

A注文間違い、サイズ間違いやイメージ違いなど、お客様のご都合による返品・交換をご希望される場合は、一定の条件(*)を満たす場合に限り、返品・交換を受付いたします。送料(交換の場合は往復分)はお客さまのご負担となりますので、ご了承ください。

*以下の条件に当てはまる商品の場合にのみ、返品・交換を承ることが可能です。
・商品到着から7日以内の商品
・未使用の状態であり、破損・汚損、加工・修理がされていない商品
・箱やパッケージ、付属品が破損・汚損・紛失されていない商品
・商品タグ等が外されていない商品
・事前にメールにて返品希望のご連絡をいただいた商品

返品・交換の詳細についてはこちらのページをご確認ください。

実店舗について

Q実店舗はありますか。

Aはい。紡ぎ舎の実店舗は長野県小谷村にあります。
実店舗の詳細についてはこちらのページをご確認下さい。

Qオンラインストアで売切れの商品でも実店舗では購入可能ですか。

A基本的には実店舗とオンラインストアで在庫を共有しております。従って、オンラインストアで品切れの場合、実店舗でも欠品しております。

Qオンラインストアと実店舗の取り扱い商品は同じですか?

Aはい。オンラインショップで取り扱いのある商品は、実店舗で直接ご覧頂くことが可能です。是非お手に取って質感や風合いをお確かめください。

以上のよくあるご質問で疑問が解消されなかった場合は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

商品カテゴリー